◆令和5年(2023)初詣交通規制について

来年 令和5年(2023)の初詣に際し、交通規制が実施されます。

以下に概要をお示し致しますので、皆様にはご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

本交通規制の実施期間は、

 

○令和4年12月31日(土)午後11時から令和5年1月1日(日)午後5時まで

○令和5年1月2日(月)と3日(火)各日の午前9時から午後5時まで

となります。

詳しくは、添付の交通規制図をご覧下さい。(コチラをクリックしてダウンロードしてください)

 

◎令和5年の交通規制は、令和4年と同様です。

(令和3年に大幅な変更を実施致しました。)

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大への対策として、参拝者の皆様に【ソーシャルディスタンス】へのご協力を、お願いさせて戴きます。

その【ソーシャルディスタンス】に向けた、対策の1つとして、

昨年令和4年同様に

 

  • 12月31日(土)午後11時から、1月1日(日)午後5時まで
  • 1月2日(月)と3日(火)各日の、午前9時から午後5時まで

 

武田神社正面の右手(東側)の道路を、車両通行止めとさせて戴き、

その通行止めにした道路で、参拝者の皆様に、東西を複数回折り返すテーマパーク方式を実施し、並んで戴く事と致しました。

 

令和5年の初詣は令和4年と同様に、1月2日と1月3日の日中も、右手(東側)で交通規制が実施されます。

 

それに伴い、1日から3日までの日中は、武田神社境内の駐車場(神社東側から入る駐車場)は、使用する事が出来ません。

尚、駐車場につきましては、交通規制図に記載されている、各駐車場を御利用下さいますようお願い申し上げます。

 

※「車のお祓い」は、1月4日(水)からとなります。

 

神社周辺にお住まいの皆様にはご迷惑をおかけいたしますがお許しくださいますようお願い申し上げます。

また、ご参拝の皆様には、本交通規制にどうかご理解とご協力を。お願い申し上げます。

武田神社 山梨県甲府市古府中町2611 TEL 055-252-2609
Copyright(C) 2004 YAMANASHI TAKEDA JINJYA. All right reserved.