◆七五三参りのご祈願の昇殿人数についてのお願い【10/18記載】

毎年、多くの七五三祝いのお子様、そしてご家族様が揃って、昇殿(神社の建物内に入る事です)になられ、七五三参りのご祈願(おはらい)を、お受け戴いております。

しかしながら、本年は新型コロナウイルス感染症への対策、特に「3密への対策」を、武田神社としても行う必要がございます。

つきましては、七五三参りのご祈願での昇殿にあたっての人数について、誠に申し訳ございませんが、以下のようにさせて戴きます。

 

①『昇殿』及び『祈願者控え室』は、

【お祝いのお子様】と【お父様・お母様】を、基本とさせて戴き、

【お祖父様・お祖母様】【お付き添いのご家族様】の昇殿は、

 お控え戴きたく存じます。

(未就学児などについては、この限りではありません)

※『祈願者控え室』も「3密」への対策として、同様の対応とさせて戴いております。

よって【お祖父様・お祖母様・お付き添いのご家族様】は、

誠に申し訳ございませんが、建物内ではなく、境内でお待ち戴くことになります。

 

②祈願の状況によっては、昇殿戴く人数を調整させて戴きます。

 

以上となります。なにとぞご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

 

 

武田神社 山梨県甲府市古府中町2611 TEL 055-252-2609
Copyright(C) 2004 YAMANASHI TAKEDA JINJYA. All right reserved.